2016年6月10日金曜日

【お知らせ】COC大井川グループについて

数か月ぶりのブログ更新になってしまいました。

申し訳ありませんでした。
 
本日はタイトルにもある「COC大井川グループ」についてのお話をさせていただきます。


まず、これはどのようなグループかというと、公共物件の木造・木質化や大規模木造建築に対応するために大井川流域の木材業者で結成したグループです。

上記のような建物で用いる材は基準が厳しく、使用量も大量になる場合があるため、一社で供給することが難しい場合があります。

それをグループで協力することで供給力を高める目的があります。

また、このような供給体制を整えておくことで、安心して木材を使用していただけるのではないかと考えております。

しずおか優良木材はもちろん、FSC材やJAS材にも対応します。

グループメンバーで木材の伐採から製材・加工まで行います。


数か月前よりこのようなグループを作り、色々と準備をしてきました。

先日パンフレットが完成し、協議会も行いました。














本格始動となりましたので当社ブログでも報告させていただきました。

Facebookページも作成しましたので、そちらをやっておられる方は是非"いいね!"をお願いいたします。

COC大井川グループFacebookページ

活動報告は主にFacebookの方になるかと思いますが、実績等はもちろんこのブログにもアップします。


事務局は大井川小径木加工事業協同組合内(TEL 0547-45-4660)となります。

お問い合わせはそちらまでお願いいたします。

柳川製材所、ヤナザイ共々よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿